保育室に注文していた備品が届き、中身を出すと、大きな段ボールが残りました。
製作意欲をくすぐられた保育士は、「○○くん、家ほしい?」と聞きました。
すると、「ほしい!」と答えて目を輝かせたので、
ぱぱっと切って貼って、段ボールの家を作りました☆

自分好みにアレンジを加える1歳児☆
シールを貼ったりクレヨンで色を付けたり、しばらく没頭していました!
ピンポーン!とインターホンを鳴らす真似をして、コンコン!とノックして、「入ってもいいですか?」と聞くと、
「先生は大きいから入れないでしょ!小さくなったらね!」と言われました(笑)
「小さくなったらね!」「先生も早く小さくなれるといいね!」は、
保育士をしていると子どもたちによく言われる言葉です!